Loading...

最新ニュース150プラド ガソリン車をカントリーサスペンションキットでリフトアップ。

150プラドを乗り心地良くリフトアップ出来るのがカントリーサスペンションキット。

沢山のお問合せを頂いております、150後期プラド用のカントリーサスペンションキット。

オススメなリフトアップ量の紹介です。

今回はガソリン車で行っていきます!

ディーゼル車の装着、適合もしておりますのでディーゼル車用はこちらのブログをご覧下さい!

【150プラド、ディーゼル用カントリーサスペンションブログはコチラ】

ノーマル時

まずはノーマル時、125ハイラックスなどと同様にやはり前後の車高のバランスが気になりますね。

ノーマル時:フロント

フロントはリアに比べ30ミリほど車高低くくなっています。

ノーマル時:リア

ノーマル車高を元に、バランスの良いリフトアップをしていきます。

早速ですが、リフトアップ後がコチラ!

リフトアップ後

前後の車高のバランスも良く、リフトアップが出来ました!

フロントに関しては元々低い印象がありましたので大きな変化となります。

リフトアップ後:フロント

フロント部アップで見ると一目瞭然ですね。

150プラド用のカントリーサスペンションはフロントの車高調整幅も大きいので ユーザー様のお好みのリフト量にて細かく調整が可能です!

リフトアップ:リア

リアのリフト量は固定式になりますので、リアのリフト量にフロントを合わせて いくというのが基本になります。

リアもいい感じの車高になりました!

前後のリフト量は フロント:+70ミリ リア:+40ミリ

リフト量調整可能量:フロント:+25ミリ~+80ミリ リア:+40ミリ

ノーマル時でフロントが30ミリほど低くなっていましたのでフロントを 30ミリ多く上がるように設定する事で前後バランスが上手くとれました。

フロント・リア共に減衰力調整可能なので乗り味も街乗りはもちろん オフロード走行まで幅広く対応し走行シーンに合わせた調整が可能です。

※車高のアップ量によってはバックランプ移設が必要になる場合があります

※測定データは弊社車両データでの採寸となります

※リアのアップ量はグレードや年式により異なる場合があります 今回装着していますモデルはコチラ!

品番: 71151-33  定価:¥218,800(¥240,680)

ショック・スプリングに加えフロントスタビスペーサーとリアラテラルロッドが セットになっているモデルとなります。

他にも純正アッパーマウント付きモデル等もありますのでチェックしてみてください!!

150プラド用カントリーサスペンション詳細はコチラ。  

カントリーサスペンションキットの沢山のお問合せお待ちしております!  

 

★全国の4×4エンジニアリング商品の取扱店舗はコチラ★

★4x4Engineering公式Instagramも更新中★

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は QR_Code_1559788737.png です

関連記事