150プラドを乗り心地良くリフトアップ出来るのがカントリーサスペンションキット。
沢山のお問合せを頂いております、150後期プラド用のカントリーサスペンションキット。
オススメなリフトアップ量の紹介です。
今回はガソリン車で行っていきます!
ディーゼル車の装着、適合もしておりますのでディーゼル車用はこちらのブログをご覧下さい!
【150プラド、ディーゼル用カントリーサスペンションブログはコチラ】
ノーマル時
まずはノーマル時、125ハイラックスなどと同様にやはり前後の車高のバランスが気になりますね。
ノーマル時:フロント
フロントはリアに比べ30ミリほど車高低くくなっています。
ノーマル時:リア
ノーマル車高を元に、バランスの良いリフトアップをしていきます。
早速ですが、リフトアップ後がコチラ!
リフトアップ後
前後の車高のバランスも良く、リフトアップが出来ました!
フロントに関しては元々低い印象がありましたので大きな変化となります。
リフトアップ後:フロント
フロント部アップで見ると一目瞭然ですね。
150プラド用のカントリーサスペンションはフロントの車高調整幅も大きいので ユーザー様のお好みのリフト量にて細かく調整が可能です!
リフトアップ:リア
リアのリフト量は固定式になりますので、リアのリフト量にフロントを合わせて いくというのが基本になります。
リアもいい感じの車高になりました!
前後のリフト量は フロント:+70ミリ リア:+40ミリ
リフト量調整可能量:フロント:+25ミリ~+80ミリ リア:+40ミリ
ノーマル時でフロントが30ミリほど低くなっていましたのでフロントを 30ミリ多く上がるように設定する事で前後バランスが上手くとれました。
フロント・リア共に減衰力調整可能なので乗り味も街乗りはもちろん オフロード走行まで幅広く対応し走行シーンに合わせた調整が可能です。
※車高のアップ量によってはバックランプ移設が必要になる場合があります
※測定データは弊社車両データでの採寸となります
※リアのアップ量はグレードや年式により異なる場合があります 今回装着していますモデルはコチラ!
品番: 71151-33 定価:¥218,800(¥240,680)
ショック・スプリングに加えフロントスタビスペーサーとリアラテラルロッドが セットになっているモデルとなります。
他にも純正アッパーマウント付きモデル等もありますのでチェックしてみてください!!
カントリーサスペンションキットの沢山のお問合せお待ちしております!
★4x4Engineering公式Instagramも更新中★
関連記事
-
ランドクルーザー70 ナローボディ用の【BRADLEY FORGED 匠】16インチ。ブラッドレーフォージド匠はランドクルーザー70ナローボディ用サイズもラインアップ! 鍛造モデルのブラッドレーフォージド匠…もっと読む
-
AirGシリーズを装着いただきました!ヨンク/SUVのホイールカスタムするなら【Air/Gシリーズ】がオススメです! 今回はAir/Gシリーズを装着いただきま…もっと読む
-
本日より新年の営業を開始しております。本日より新年の営業を開始しております。 休業中はご迷惑をお掛けいたしましたが、本日より通常出荷業務も開始となります。 ご…もっと読む
-
Happy New Year! 2025新年あけましておめでとうございます 平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます 旧年中は大変お世話になりました 2025…もっと読む
-
2024年もお世話になりました。2024年も本日最終の営業日となります。 皆さま、いつも弊社ホームページならびに4×4ブログをご覧いただきあり…もっと読む
-
メルセデスベンツ Gクラス用ブラッドレーフォージド匠 発売中!メルセデスベンツ Gクラス用のブラッドレーが遂に登場!! 先日発売のお知らせをしましたブラッドレーフォージド匠のメルセデ…もっと読む